シートパックは面倒臭くない。毎日5分でOK。普段使いにおすすめ シートパック6選



だんだん化粧水だけだと、肌の保湿ができていない気がする。

面倒なスキンケアは続かないし、簡単なスキンケアないかな。

エステに行くお金も時間もない。

そんなお悩みの方いませんか。

シートパックを、貼るだけでも違いますよ。

とこちゃん

普段使い用で、毎日使いえるパックを紹介します。

以前の私は、シートパックなんて面倒臭いと思っていました。

ですが年齢が上がるたびに化粧水だけだと、肌の表面だけしか保湿できていないと思い始めました。

冬場は特に、肌の乾燥が激しいです。

面倒臭がりの私は「肌の深くまで浸透させたいけど、手の込んだスキンケアをするのは面倒臭い」と感じていました。

そこで価格は安くても、5分でOKなシートパックをお化粧水代わりに使い始めることにしました。

とこちゃん

シートパックをしている間はドライヤーをかけたり、ボディー用の保湿クリームを塗ったりしています。

軽い家事もできてしまうので、時間を有効に使っています。

私はしみ、しわ、くすみなどの肌トラブルのほとんどは、乾燥が原因だと思っています。

毎日5分のシートパックで、肌を保湿していきましょう。

シートパックは毎日5分でOK

私が普段使いにしているシートパックは、ドラッグストアもにある大容量・低価格のものです。

時々しっかりパックをしたい時は、価格が高く、時間も長いパックを使用します。

こちらもおすすめ

100均のシリコンマスクを使うと、シートパックが剥がれないうえにドライヤーの時でも乾燥しません。

シートパックおすすめ 6選

化粧水の代わりに毎日使いたいので、価格も重要な決めポイントです。

価格が高く時間も長くかかるタイプは、そのぶん他より肌がしっとりになります。

時間の余裕がない時、翌日の大事な用事に備えたい時、その日によって使い分けてみてください。

1.KOSE クリアターン エッセンスマスク (ビタミンC)

 クリアターン エッセンスマスク
価格795円
内容量30枚
1枚あたり27円
1回のパック時間5分
2020年8月現在

1枚あたりの価格が安く、普段使いはこのタイプを使用しています。

ビタミンC誘導体配合で、美白に効果があるものです。

他にもコエンザイムQ10や、コラーゲンのタイプなどの種類があります。

2.肌研(ハダラボ)極潤3Dパーフェクトマスク

肌研(ハダラボ)極潤3Dパーフェクトマスク
created by Rinker
 極潤3Dパーフェクトマスク
価格899円
内容量30枚
1枚あたり30円
1回のパック時間5分
2020年8月現在

化粧水+乳液+美容液+クリーム+マスク+アイマスク、さらにエイジングケアまで出来るオールインワンマスクです。

肌ラボの化粧水と同じく、使い終わったあとのしっとり感を味わえます。

肌ラボの化粧水1本のお値段とあまり変わりがないので、化粧水の代わりに使うのに最適です。

3.毛穴撫子 お米のマスク

 お米のマスク
価格715円
内容量10枚
1枚あたり72円
1回のパック時間10〜15分
2020年8月現在

100%国内産米由来の米ぬかエキスなど、「ライスセラム」を配合したお米のパック。

4種類のライスセラムで肌のキメを整え、乾燥した毛穴肌をキュッと引き締める効果があります。

しっかり10〜15分置くパックなので、しっかり保湿できます。

4.ルルルン ピンクのルルルン(バランスうるおいタイプ)

 ピンクのルルルン
価格1,650円
内容量36枚
1枚あたり46円
1回のパック時間5〜10分
2020年8月現在

ルルルンのシートパックは、ひたひたの美容液感を顔全体に浸している感じが心地良いです。

他のパックに比べて目・鼻・口周りの穴が小さいので、隙間が開きすぎずにパックできるところが好きです。

ルルルンシリーズのパックはたくさんありますが、基本的なピンクのパックで十分保湿できます

5.ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

 アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク
価格1320円
内容量4枚
1枚あたり330円
1回のパック時間10〜15分
2020年8月現在

1枚あたりが高く、時間も15分ほどしっかり置くタイプのパックです。

ひたひた美容液ではなく、プルプルのジェルがパックを覆っています。

パッケージに残ったプルプルジェルを、パックに塗り足していくことで肌が非常にしっとりします。

6.ルルルン プレシャス 肌メンテナンスタイプ

 プレシャス 肌メンテナンスタイプ
価格1,980円
内容量32枚
1枚あたり62円
1回のパック時間5〜10分
2020年8月現在

ピンクのルルルンよりも、エイジングケアに注目したプレシャスシリーズです。

価格もピンクのルルルンよりもリッチ感がありますが、普段使いのパックとして使えます。

BOX型の箱ではなく7枚入りのパウチタイプもあるので、外出や旅行に持ち運びやすいです。

普段使いのおすすめシートパック6選:まとめ

時間がなくてもエステに行かなくても、5分のパックをするだけでもいつも以上に肌の保湿ができます。

化粧水の代わりに毎日使うと思えば、価格が安いものでも十分です。

ぜひ普段のスキンケアに取り入れてみてください。

こちらもおすすめ

100均のシリコンマスクを使うと、シートパックが剥がれないうえにドライヤーの時でも乾燥しません。

今回紹介したパックはすべて、筆者が実際に使って見た感想をお伝えしました。

とこちゃん

乾燥肌ですが、どちらかといえば肌の丈夫な私が感じた使用感です。

実際に使ってみた時に肌に異常が起きた場合は、使用するのをやめるなどして肌に負担がないようにしてください。



シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA