枕を変えたら、よく眠れるようになりました。

pillow thumb



外出自粛解除になったので、久しぶりに買い物に出かけました。県内にあるアウトレットに行きました。

とても天気の良い日で、夏が来たかのような暑い日でしたが、とても有意義な買い物をすることができました。はっきり言って満足です。

枕を買いました。引越ししてからベッドとマットレスを変えたんですが、枕がどうも合わなくなってしまったのです。

恐らく変えたマットレスが固めの物なんですが、今まで使っていた枕が柔らかいのと、長年使ってきたことでペタンコになってしまい枕を使っている感触が無い状態になってしまいました。

上手く説明になっていないと思うんですが、マットレスが固いことで体が沈み込まず、床の上に寝ているような状況になってしまったのでは無いかと思います。

そのため床の上で枕が無い状態で寝ているのと同じ状況になってしまい、とても眠りずらかったです。朝起きた時に肩がとても凝ってしまっていました。

なのでしばらく枕をやめて硬めのクッションで寝ていました。

今まで枕の代わりに使っていたクッション

テンピュール枕を買いました

低反発で有名なテンピュール枕ですが、ある程度高さがあって、その高さをキープできる枕は今の私には必需品です。

私はオリジナルネックピローの「S」を購入したんですが、サイズが4種類ありました。
幅50㎝、奥行き31㎝は4種類とも変わりません。

枕の高さがそれぞれ違います。
XS・・・7㎝
S・・・・8㎝
M・・・10㎝
L・・・11.5㎝

オリジナルネックピロー S

他の枕の形には、首のところが窪んでいてしっかり首をキープしてくれる「ミレニアムネックピロー」というタイプもありましたが、私は横を向いて寝ることが多いので、高さが一定のオリジナルネックピローにしました。

TEMPUR(テンピュール)公式サイト

きちんと眠れるようになりました

低反発ですがしっかりした硬さと高さがあり固いマットレスに埋もれることも無く、今はクッションは卒業してしっかり眠れています。

カバーも以前、友人から誕生日にもらった北欧風の可愛い物を使って寝室が充実してきています。

アウトレットだったのでテンピュール公式サイトよりも安く買うことができてお得でした。

ちなみにアウトレットでなくてもAmazonでもお得に買える事を発見しました。ほとんどアウトレットと同じお値段です。

眠りは大切だと思います。これから何年も使っていく事を考えてテンピュールに決めました。ぐっすり眠っていきたいと思います。



シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA