1日家にいる時にアラフォーが手放せない物

kusumi tea



1日中家にいるとあまり動くことがなくなります。

YouTubeを見ているか、部屋の片付け用に無印のオンラインストアで収納用品を購入していますが、リモートワークで仕事をしている方もいらっしゃると思います。

私は外出自粛期間中にたくさんきちんとご飯を食べるようになりました。

その分飲み物も増えて、麦茶は作り置きが常に冷蔵庫にあって夏休みの実家の冷蔵庫を思い出します。

ただ1日PCやデスクの前にいる生活だと、冷蔵庫で冷えた麦茶だと体が冷えてしまうことがあるので、なるべく温かい飲み物を飲むようにしています。

ただその度にヤカンや電気ポットでお湯を沸かすのが面倒くさくなってしまいます。私の家には保温ポットという物が無いので、持っていたTHERMOSの500mlの水筒に紅茶 を入れて、常にテーブルに置いています。それでいつでも温かい飲み物が飲めるようにしてあります。

紅茶は KUSUMI TEA という物を飲んでいるんですが、以前に知人からいただいた物でとても飲みやすい紅茶です。

フランスの老舗ティーメゾンの紅茶ということで、とてもオシャレだなと思っていたんですが、アールグレイやセイロンだけではなく色々な茶葉をブレンドしてあるようです。

デトックス効果を促すようなブレンドや、グリーンティーをブレンドした物、ミルクが似合うチャイのようにスパイスがブレンドしてある物、いろいろなブレンドティーが楽しめます。

私はティーバッグのアソートをいただいたので、さまざまなフレーバーを楽しんでいます。ミントがブレンドされた「スペアミントティー」というお茶がスッキリして好きでした。

写真を取る前にいくつか飲んでしまいました。

ハーブティーとも少し違うんですが、茶葉をブレンドしているので紅茶として飲んでいますが、渋みやエグミなどなくてずっと飲んでいられます。1日家にいるときは今はこのKUSUMI TEA(クスミティー) が手放せ無いです。

ティーバッグでない物は缶に茶葉が入っているタイプなんですが、家にティーバッグがある場合や、ティーポットがある時は茶葉が入った缶で持っているとお気に入りをいつも飲むことができて便利です。缶がまた可愛くてHPを見るとわかるんですが、飲み終わった後の缶を小物入れにしてもとてもオシャレだと思います。



夏でもすっきり飲める紅茶で、体を冷やさず紅茶の雰囲気に浸りながら家時間を過ごすのも気持ちが優雅になりますね。





シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA