ズボラ女子が簡単にできる!ヘアセットの仕方

hair thumb



愛用していたくるくるドライヤーが壊れてしまいました。

くるくるドライヤーといえば、ドライヤーとブラシが一緒になった、私のような不器用で癖っ毛の人には欠かせないものです。

温風の出る普通のドライヤーと、ブラシを使って美容師さんのような両手使いなんて器用なマネは本当に苦手です。



普通のドライヤーはあります。

お風呂上がりに髪の毛を乾かすときは、ドライヤーと手だけで乾かします。

しかし、翌朝出かけるときにドライヤーとハンドブローだけだと、まとまりが無くボサボサした感じになります。


ヘアアイロンを使ってみた


そこで、ヘアアイロンで毛先だけ軽くカールすればいいじゃないか!と使うようになりました。

ヘアアイロン といっても、クリンクリンの巻き巻きにする必要はないんです。

ちょっと軽く内巻きに、スッとアイロンを流すように軽く整えれば、出かける準備はOKです。

私は32㎜のカールできるものを使っています。

細いカールのものも持っていますが、カールがやはり細かくなってしまい、あまり思うような髪型にならなかったので、よく使うのは32㎜が多いです。


ゴムでひとつにまとめた後でも、アイロンで毛先を整えるようにまとめればOK!

ヘアアイロンといって時間がかかるイメージやグリグリの巻き髪にするイメージがありますが、それだけでなく毛先を整えるように軽く使えば、お出かけ前に簡単にキレイになりますね!





シェアしてね!